ブログ引越しのお知らせ。

引っ越しました。http://okumurayusuke.blog.shinobi.jp/ 今後ともヨロシクお願いします。

祝・10周年(?)記念DVD発売!!

DVDを作ってます。 おそらく、およそ、たぶん・・・音楽活動10周年?かもしれない。ので、過去のライブ映像をDVD化してみました。最初は10枚ぐらい作ろうと思ってたんだけど、どのライブを収録しようか迷って、過去のライブ映像をいろいろ観ていくう…

オクムラユウスケです。

すっかり涼しくなりました。 秋がそこまで来ています。えー、相変わらずミクシィの僕のコミュニティは6年前の情報のまんま一向に更新される気配がなく、管理人さんは作るだけ作って何をしてるのやら。。。誰が作ってるのか知らないだけに余計に・・・ね。いつ…

できました〜

http://opopo.web.fc2.com/index.html.htm

9月は佐々木さんとチョメチョメ!!!!

きたる9・22(月)!!! 機械仕掛けのフォークシンガー・佐々木匡士さんとのツーマンLIVEが開催されます!!!! 場所は山口湯田温泉!!!! みなさーん、 温泉旅行を兼ねて地獄の一夜を共に過ごしましょー。 9/22 (月) 『二人会』 会場)Organ‘s Melody(…

カシナポ

「ハイコレ91」の翌日、VooDooLoungeで『カシミールナポレオン10周年記念イベント』が開催されたそうだが、残念ながら仕事のため行けず・・・爆笑オンステージだったんだろうなぁ〜。あ、ちなみにカシミールナポレオンとは世界一安いビジュアル系ユニットで…

『ハイコレ91』に出演しました。

『ハイコレ91/レコード寄席』に出演しました。91って・・・もうすぐ100回やん!すごいね〜。俺が最初に出たのが確か『ハイコレ15/宅録編』だからねー・・・そりゃ歳もとるよなー。 え〜、今回は出演者もお友達ばっかりだし、なんだかリハーサルからユル…

『ハイコレ91』タイムテーブル

8/18(月) 「ハイコレ91〜レコード寄席〜」 会場)JUKE JOINT 料金)¥1000+1DRINK 開場)19:00 開演)19:30 出演)八洲/オクムラユウスケ/漢方先生/オオクボT レコード寄席&バカ映像自慢)田口史人(円盤)/ボギー(ヨコチン) ≪タイムテーブル≫…

BON休み

久々に6日間も仕事休んでしまいました。 甥っ子と姪っ子連れて『ポニョ』観に行ったり、祖父の初盆だったり、両親にもらった招待券で西鉄グランドホテルの寿司食べたり、久しぶりに自宅で焼肉したり、お墓参ったり・・・盆らしい盆を過ごしたような気がする。 …

お盆休み初日。怒涛の3連チャン

cafe gigiにてボギーの長男坊であり、甥っ子の門土(4歳)とノウミヨシエさんの一人娘、ハルネちゃん(4歳)の絵画展最終日。モンドとハルネによるライブイベントが行われた。なかなか見応えあるステージでした。ちゃんと客を意識して笑かし、盛り上げる。…

そんな今日この頃。

数日前、京都に住む友人が僕を訪ねて福岡へやって来た。限られた時間の中でたっぷり美味い店を案内して一緒に食べまくった。友人もニコニコ京都へ帰っていった。忙しさにかまけてずっと連絡をとってなかった友人から手紙が届いた。最近、誰にもメールすらし…

初・岡山LIVE!!!

仕事やら練習やらフライヤー作ったりやらなんやかんやで結局2時間しか寝れないまま、新幹線乗って岡山に到着。岡山初上陸。とにかく暑い!!猛暑!!福岡より全然暑いやんか!!!クラクラする暑さに極度の睡眠不足と、溜まりきった疲労が追い討ちをかけ全身が重い…

ライブ情報!!!!

最新のライブ情報です!!! ミクシィに僕のコミュがあるみたいですが、プロフィール欄のHPアドレスも以前のままやし、CDも2ndアルバムまでしか紹介されてないし・・・情報が6年前で止まってしまってるので、誰か知りませんが管理人さ〜ん、更新してくださ〜…

gigiにて

春吉のcafe gigiにてオーナー・ヨシエ氏とるぅさん(雅だよ雅)による紙芝居の上演。「おかあさんのねがいごと」という心温まるお話の後に、なんで僕のライブなのか!?なんだかとても汚れた大人になった気分でライブしました(笑)。・・・と言いつつ僕も対抗して新…

明日は・・・

明日(7/14)は福岡・春吉の「cafe gigi」にてライブです。久しぶりにゆっくりライブしてみようと思ってます。メインはヨシエさん&るうさんによる紙芝居上演です。お楽しみに。そして・・・続々とライブが決定しております!!! 詳細は後日。改めて。取り急…

ネコのコマのコト

先日、「胆のうが悪い、黄疸が出ている」などと某・動物病院で診察されたのだが、どうもその病院の態度や言動に不満を抱いた我々は聡文三さんオススメの動物病院に変えることにした。 そして、改めて診察してもらったら胆のうなんて全然悪くなってなくて、黄…

七夕なので。

久しぶりに奥さんと実家へ行った。 あらかじめリクエストしていた“母の手料理”をご馳走になる。 鯖の煮込み、マーボー茄子、酢の物、揚げきんちゃくなどなど。どれも幼い頃から慣れ親しんだ味だった。こんなに作ってくれてるのに寿司まで買ってくれていた。…

7月のライブは・・・

いよいよ夏ですね。 そろそろニューアルバム製作したいなぁ〜と思いつつも仕事したり、「北の国から」観たりで忙しく日々は過ぎていく。でも年内には・・・たぶん。さて、7月のライブ予定です。 ―福岡― 7/14(月) 会場)Café gigi ヨシエさん&るぅさんに…

オムニバスCD発売記念イベント/at.UFO CLUB

梅雨真っ只中、東京ツアーしてきました。 今夜はあの日本が誇るパンクの重鎮、三上寛氏との共演とあって喰うか喰われるか、そりゃぁ気合も入りすぎて朝から下痢気味にもなりますよ。7年程前に1度だけ三上寛氏のライブを観たことがあり、ライブ終了後ダラダ…

記念日

結婚記念日でした。 昨年の結婚式から1年が経ちました。 新婚旅行(ペルー)から帰って、就職活動してたら急遽、夫婦でたこ焼き屋を開店することになって、店の準備と試作の日々。連日徹夜。ライブイベントも月2〜3本出演しつつ、なんとかたこ焼き屋をオー…

もうすぐレコ発in東京

アンダーグラウンド・ロックの総本山として全国からの注目を集め続けている、東京・東高円寺のライブ・バーU.F.O.CLUBがおくるオムニバスシリーズ!!! 第4弾「VA / U.F.O.CLUB TOKYO JAPAN vol.4」 第5弾「VA / U.F.O.CLUB TOKYO JAPAN vol.5」 2008年…

値上げ

セコイヤのチョコレートが40円になってた。 何年か前まで30円だった。 僕が子どもの頃は確か20円だった。 駄菓子業界にも確実に値上げの影響がきてる。 子供達にとっても厳しい世の中になりつつあるのかもしれない。セコイヤのチョコレート好きなんだ…

休日にゾンビ

休日の昼下がり、レンタルビデオ屋で借りてきたジョージAロメロ監督の名作ゾンビ映画『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』を久しぶりに観ようと思ったのです。 しかし、DVDとしてデジタルリマスターされた映像が妙に鮮明で、全然怖くない。昔のビデオテープの“…

アキバDEやかんナイト

2日前に急遽、秋葉原グッドマンから出演依頼があり、事情も状況もよく分からないまま、すぐ飛行機のチケット取って、いざ、東京へ。あまりの急展開に「あれ?おれ今、東京にいるんだよね?」と、まるで隣町までフラッと遊びに来たような錯覚に陥ってしまっ…

緊急告知!!!!!

先ほど、急遽東京ライブが決定しました!!! しかも明後日(笑)。 ギリギリ飛行機のチケットも取れたので、とりあえず行ってきます!!!! 5/26(月) 『月曜日なのに満タンSP』 会場)秋葉原グッドマン 時間)開場18:30/開演19:00 料金)前売2000/当日2300(…

ICHIさん

ポーポーに名古屋が生んだ最高のバンド、のうしんとうのICHIさんがご来店〜!!!ICHIさんはソロツアーで福岡へ来ており、なんとライブの本番前にわざわざポーポーに寄ってくれたのでありました。開店当初からずっと店内BGMは「のうしんとう」とICHIさんがヘビ…

媒介してきました。

今年2本目の福岡ライブは、デカダンダラックスにて百蚊企画の【媒介3】でありました。店を19:00ジャストに閉めて、タクシーで会場へ向かう。ちょうど1番手I WANT CITYの演奏が始まったばかりだった。実は8年程前に「ゾン」というパンツ一丁で叫び踊るバ…

福岡LIVE!!!!

明日です!!!!!!! 百蚊企画【媒介3】 5月11日(日) 会場:decadent DELUXE 開演:18:30 前売り:1800円(当日:2300円)+1drink order ☆県外割引・学生割引します!! (入場時に身分証明証を提示してください) ※ただし、メールで予約した方のみ適用します…

3度目の円ジャン出演

5・5、こどもの日。 東京、渋谷o-nestにて開催された【円盤ジャンボリー5周年SPECIAL】に出演してきました。 5日間にわたり開催されたビッグイベントの最終日。 6Fフロアの終盤での演奏でした。 当然、全身全霊で最後の一滴まで気力をふり絞りました。 …

円盤ジャンボリー!!祝・5周年!!!!

さてさて、いよいよ5/1から始まる怒涛の円盤ジャンボリー5DAYS!!!! オクムラユウスケは5月5日の最終日、6Fフロア、トリ前の出演となっております!!!!クライマックスを盛り上げるため、死ぬ気でジャンボリます。 ・・・というわけで、ギター買ったぜ〜!!!…