『ハイコレ91』に出演しました。

obobononioi2008-08-19



『ハイコレ91/レコード寄席』に出演しました。

91って・・・もうすぐ100回やん!すごいね〜。

俺が最初に出たのが確か『ハイコレ15/宅録編』だからねー・・・そりゃ歳もとるよなー。


え〜、今回は出演者もお友達ばっかりだし、なんだかリハーサルからユル〜イ感じで、そのままユル〜くイベントが始まった。
そして高円寺の名物レコードショップ『円盤』のオーナーである田口史人氏によるレコード寄席。B級、C級レコードたちにまつわるエピソードは、なんだかドキュメント映画をみてるようで「たかがレコード1枚にこれほどの人生劇場が隠されていたのか!!!」と、笑いながらも感動してしまった。異常なほど貪欲に自らの趣味世界を掘り下げながらエンターテイメントに昇華する田口氏のエネルギーにはいつも感動してしまう。損得じゃなく、オモロいかオモロくないかです。最高!
そして、ライブとレコード寄席が交互に繰り広げられ、いつの間にやら深夜0時。ぐだぐだなカウトダウンの後、ようやく本番。
昼間、親戚のおばちゃんに貰った24時間テレビのTシャツをさっそく着用して演奏しました(笑)。
≪演奏曲目》
1.ノーファン〜ダイヤモンド
2.新曲(タイトル未定)
3.忘れないで
4.動物大図鑑


ひさびさの新曲はまだまだ途中段階。無謀なチャレンジでありました・・・おかげで頭のネジが何本かはずれたようで、気持ち良く全身が凶器&狂喜に包まれました。まぁ、最終的に盛り上がっていたようでよかったんじゃないでしょうか(笑)。
えー、ライブ中に垂れ流した大量の鼻水は、きっと神様からの贈り物です。