ネコのコマのコト

obobononioi2008-07-10

先日、「胆のうが悪い、黄疸が出ている」などと某・動物病院で診察されたのだが、どうもその病院の態度や言動に不満を抱いた我々は聡文三さんオススメの動物病院に変えることにした。
そして、改めて診察してもらったら胆のうなんて全然悪くなってなくて、黄疸も問題なかったのだ。だが体内にウイルス性の膿が溜まっているらしく、それが原因でずっと高熱が出ていたのだった。もし、あのまま前の病院で治療を続けていたら恐らくコマは衰弱して死んでいただろう。まったくひどい話だ。ほんとに腹が立つ。
今通っている病院は説明もすごく丁寧で、判断も治療も適確である。その証拠にコマは急速に元気になり始めている。もちろん重い病気には変わりなく、これからの治療も(費用もろもろ)大変なのだが、まずは原因がわかってよかった。
ペットを飼っている皆様、病院はちゃんと選ばないと世の中にはとんでもないヤブ医者がいますよ。(動物病院に限らず言える事ですが・・・)


コメントいただいたセジさん、お見舞いにきてくれたささち、ご心配していただきありがとうございます(≡゚∀゚≡)