2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンジスペシャル。

3/27(火) 「ラウンジサウンズスペシャル」 出演)角煮(北海道)/嘘つきバービー(佐世保)/オクムラユウスケ/ポッコリ/モノラルセンス/大耳ズ DJ)田口史人(円盤) 司会)ボギー …というわけで、福岡帰還一発目の地元ライブでした。 ライブ中、シール…

京都「磔磔」にて〜小川美潮のライブを観る。

昨夜の円盤ライブ終了後、渋谷に住む友人宅まで行くはずが、終電を乗り間違え吉祥寺へ・・・結局またもやネットカフェに宿泊する羽目に・・・東京での5日間、ずっとネットカフェに泊まってしまった。 そして翌朝、東京を出発。バスに揺られること7時間。京…

『円盤』1時間LIVE。

五日間の東京旅行も今日で最後。というか、今日のために東京へ来たのだ。ネットカフェに泊まりつづけ、ずっと同じ服を着つづけ、5日間ギターを背中に背負って歩き回ってきたのだ。 すべてはこの日のために。。。 高円寺にあるレコードショップ「円盤」は前…

東京3日目

そろそろ旅の疲れが出る頃。身体中がバキバキに痛い。 早朝、新横浜から新宿へ。ドトールでコーヒーを飲もうとするが、あまりの空気の悪さに途中退場。 「伊勢丹」へ行き、土産物を買って、ローソンで福岡へ郵送する。この時点でかなり疲労はピークに達して…

IKEAに行く

東京2日目。 横浜にある大型生活用品専門店「IKEA」に行く。 「IKEA」はデカイ。ドデカイ。太秦映画村よりデカイかもしれない(わかりにくいか?)。昼12時から夜9時まで店内を歩き回り生活用品を買った。ヘトヘト。そして大量に買い込んだ荷物を近くの…

東京実況。渋谷ネットカフェより。

朝5時過ぎに家を出て、福岡空港から羽田へ。久しぶりに飛行機に乗った。怖かった。やっぱり飛行機は嫌いだ。 で、現在13:00頃。渋谷のネットカフェでしばし休息。 これから下北沢の「アムリタ食堂」に元・たまのオカッパ頭こと、知久寿焼のライブを観…

八女にて。

友人の6回忌で、八女に行った。元nontoroppoでベースを弾いていた故・有田くんとは、福岡のライブ喫茶『照和』で同じ曜日に出演していた。いつも後ろのカウンターに座って、僕のライブを観てくれていた。そして、毎回「よかったよ」と感想を言ってくれた。 …

おもてなし。

相変わらず引越しの荷物が部屋中に散乱しているが、とりあえずほったらかして今夜はnontoroppo・ボギー(実兄)の家で夕食をご馳走になった。 京都に3年間身を潜めてたから、ボギーの新居に行くのは初めて。まぁ、新居といっても2年くらい住んでるのかな?…

福岡へ帰ってきた。

3/9(金)二日酔い気味で自動車教習所の卒業検定試験に挑む。ギリギリ合格。合格したので明日引越す事に決定。そして中華居酒屋「上海バンド」にて京都生活最後の晩餐。その後、夜中4時まで引越しの準備。 3/10(土)2年間、お世話になった職場にご…

悲しくてオダギリジョー。

もうすぐ引越し。徐々に部屋から荷物がなくなっていく。 京都生活もあとわずか。 映画『パッチギ!』のサントラに収録されているオダギリジョー版「悲しくてやりきれない」を何度も繰り返し聴く。これ、いいねぇ。。 『パッチギ!』は全編京都で撮影された井…

3月になりました。

今月の23日に再び東京でライブします。しかも1時間。 昔、福岡の「照和」というフォーク喫茶でレギュラーライブをしてた頃は毎週40分演奏していた。そして、「ハイコレ〜キチガイ天下一武道会〜」ではトーナメント戦を勝ち抜き、決勝で初めて1時間演奏…