2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のライブは・・・

いよいよ夏ですね。 そろそろニューアルバム製作したいなぁ〜と思いつつも仕事したり、「北の国から」観たりで忙しく日々は過ぎていく。でも年内には・・・たぶん。さて、7月のライブ予定です。 ―福岡― 7/14(月) 会場)Café gigi ヨシエさん&るぅさんに…

オムニバスCD発売記念イベント/at.UFO CLUB

梅雨真っ只中、東京ツアーしてきました。 今夜はあの日本が誇るパンクの重鎮、三上寛氏との共演とあって喰うか喰われるか、そりゃぁ気合も入りすぎて朝から下痢気味にもなりますよ。7年程前に1度だけ三上寛氏のライブを観たことがあり、ライブ終了後ダラダ…

記念日

結婚記念日でした。 昨年の結婚式から1年が経ちました。 新婚旅行(ペルー)から帰って、就職活動してたら急遽、夫婦でたこ焼き屋を開店することになって、店の準備と試作の日々。連日徹夜。ライブイベントも月2〜3本出演しつつ、なんとかたこ焼き屋をオー…

もうすぐレコ発in東京

アンダーグラウンド・ロックの総本山として全国からの注目を集め続けている、東京・東高円寺のライブ・バーU.F.O.CLUBがおくるオムニバスシリーズ!!! 第4弾「VA / U.F.O.CLUB TOKYO JAPAN vol.4」 第5弾「VA / U.F.O.CLUB TOKYO JAPAN vol.5」 2008年…

値上げ

セコイヤのチョコレートが40円になってた。 何年か前まで30円だった。 僕が子どもの頃は確か20円だった。 駄菓子業界にも確実に値上げの影響がきてる。 子供達にとっても厳しい世の中になりつつあるのかもしれない。セコイヤのチョコレート好きなんだ…

休日にゾンビ

休日の昼下がり、レンタルビデオ屋で借りてきたジョージAロメロ監督の名作ゾンビ映画『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』を久しぶりに観ようと思ったのです。 しかし、DVDとしてデジタルリマスターされた映像が妙に鮮明で、全然怖くない。昔のビデオテープの“…