2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに。

あー、日記。書いてなかった。 最近の出来事をまとめてみた。 食品衛生管理責任者の免許を取った/6年振りに西新JAJAへライブ観に行った/重松清の『きよしこ』という小説がとてもよかった/ハローワーク行った/風邪ひいた・・・ そんな感じで日々が過ぎてい…

京都からきた男・3。

2日間たっぷり遊んだので、もう最終日はグダグダでした。 昼過ぎに起きて、明太子ご飯食べて、夕方5時に友人と家を出て天神の街をブラブラ観光案内してまわった。 とりあえずVooDooLoungeに行ってボギーに挨拶(笑)。(友人はボクの結婚式の時、わざわざ京都…

京都から来た男・2。

我が家に京都の友人を迎えて2日目の朝。 ふくやの辛子明太子&ご飯&みそ汁というベタな朝食で、博多気分を味わってもらう。 それから僕ら夫婦と友人の3人とで秋月へ向かった。 田舎道を散歩したり、川床でヤマメの塩焼き食べたり、温泉入ったりしてすっか…

京都から来た男。

大盛況だった『ヨコチンロックフェスティバル』の打ち上げから帰ってきたのがAM5:00。 携帯電話を飲み屋に忘れていたのに気付いて、あれやこれやバタバタして携帯電話をゲットしてようやく眠ったのがAM8:00。 そして、1時間後のAM9:00に、京都から友人がや…

イロイロ。

『イロイロ』 会場)STUDIO STAFF(桜坂) 出演:倉知久美夫+宋秀臣/オクムラユウスケ+VJ HINATA/雅だよ雅+Loic/岩永ハナエ+RYU-0/ART:柿川健太 リハを終えて外に出ると“バケツをひっくり返したような”豪雨!カミナリ! オープニングで演奏する予定…

誕生日祭

結婚して 甥っ子が5人に増え その5人中4人が 9月生まれ。 というわけで 昼過ぎから キャナルシティで プレゼントを物色。 子供のプレゼントってむずかしい。 夜は誕生日会。 美味しいご馳走よりも、やはりプレゼントが気になる甥っ子たち。 ケーキの後、…

9・15/ライブ告知!

〜福岡〜 9/15(土) 『イロイロ』 会場)STUDIO STAFF(桜坂) 時間)OPEN18:00/START18:15 料金)前売¥1000/当日¥1500(ドリンク持込自由!) 出演:倉知久美夫+宋秀臣/オクムラユウスケ+VJ HINATA/雅だよ雅+Loic/岩永ハナエ+RYU-0/ART:柿川…

エンターテイメントショウ。

港の【CLUB PEACE】というライブハウスに行ってきた。 会場で数年振りに『魚座』の藤井氏に会えた。 6年くらい前に北九州で対バンして以来だった。事情がありその時は『魚座』のライブを観ることができずそのまま月日は流れ、6年目にして初めてライブを観…

熊本。

33回忌の法要が父親の故郷・熊本にて行われ、そりゃぁ盛大でしたよ。 お坊さんのメロディアスなお経(浄土真宗)の後、熊本の親戚一同と近所の料亭に移動。食べ切れないほどの料理が各テーブルにドーン!と並んだ光景は圧巻でした。食べても食べても目の前に…

ソフトバーンクホ〜ォクスぅ〜

ささちお泊り&夜更かしで、今朝は14時起床(笑)。 だ〜らだら起きて、パン食べて、自転車乗って福岡ドームへ。 『ソフトバンクVS楽天』です。 IT対決ですね。 野球観戦なんて何年ぶりだろう? まだダイエーホークスだった頃に観たのが最後やねぇ。ベテラン藤…

刺身と焼肉の日

ささちさんをお招きして豪華な晩餐。 今夜は『刺身&焼肉パーティー』。 ささち持参の“生わさび”。ツーンとくるのに甘い。市販のチューブわさびとは段違いの風味であります。そのままおつまみとしてもイケる。その極上わさびで鰹のたたき&馬刺しを喰らう!…

映画の日。

福岡市美術館にて、自主上映の『ロンリープラネット』という映画を観に行った。見事ハリウッド女優に転身した裕木奈江が主演である。久々に裕木奈江の顔を見た。改めて“男が好きになる顔”であり“女が嫌いになる顔”だな…と。映画は、なかなか見ごたえありまし…