イロイロ。

『イロイロ』
会場)STUDIO STAFF(桜坂) 
出演:倉知久美夫+宋秀臣/オクムラユウスケ+VJ HINATA/雅だよ雅+Loic/岩永ハナエ+RYU-0/ART:柿川健太


リハを終えて外に出ると“バケツをひっくり返したような”豪雨!カミナリ!
オープニングで演奏する予定でしたが急遽2番手の出演に変更になり、雨に濡れつつも急いで来て頂いたお客さんもいて有り難いやら申し訳ないやら。



本日は各出演者が映像クリエーターとコラボするっていう企画で、ボクはVJ・HINATA氏と共演。今日初めてお会いしたのに、HINATA氏はずっと僕のCDなど聴きつつ映像を作ってくれていたのかぁと思うと、なんだか感慨深く初対面な気がしなかった。



そして、本番。
《セットリスト》
1.忘れないで (『お〜い!竜馬』バージョン)
2.MHC〜カミナリ
3.メルボルン特急
4.動物大図鑑(ジョージルーカス・バージョン)



いや〜、燃えました。よ。燃えた。メルボルン特急」は感情が入りすぎて泣きそうになった(笑)。作詞してくれた若松君が観に来てくれてたからかな?ラストの「動物大図鑑」はたぶん10分くらい演奏してたんじゃないかな?(ほとんど小芝居でしたが・・・)久しぶりに声が枯れた。
僕は演奏者なので、ライブ中にスクリーンに流れる映像は観れなかったのですが、どうやらいい感じで“絡み合ってた”みたいです。HINATA氏、ありがとうございました。


次に出演した『雅だよ雅』。前々から名前は知ってたのですがライブを観るのは今日が初めて。これがとても良かった。心底楽しそうに演奏する2人の波長がピッタリで、会場をパァッと楽しくさせる力強さがあった。これはなかなか狙っても出来ないことで、やはり演者に「華」があるからだろうと思う。


そして最後に『倉地久美夫』さん。ずいぶん前に共演して以来、久々に倉地さんのライブを観た。とにかくギターテクニック凄いね・・・一本のギターにカポ3個も付いてたし・・・曲ごとにチューニング違うし。名曲サランラップも聴けて「ええの〜♪ちょっとええの〜♪」が頭から離れず、帰り道でずっとモノマネしてました(笑)。



打ち上げなかったのでウチに帰ってビール飲みつつ「あぁ、いい夜だったな〜」としみじみ・・・明日はチンロックのスタッフです。