2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

速報。

07.1/14(日)『円盤ジャンボリー』での演奏がDVD化されるそうです。 詳細はまだ未定ですが、大変ありがたいことです。

28日後・・・

ダニーボイル監督のゾンビ映画『28日後...』を観た。 今日が28日だからというわけではない。たまたまね。 ゾンビが好きだ。 子供の頃、ジョージAロメロ監督の『ゾンビ』をTVで初めて観た時の興奮とインパクトは忘れられない。 そういえば、博多大丸の…

なぜか映画三昧。

昨日『男たちの大和』観た後、さらに2本観て、今日また一本観た。『テロルの季節』 監督:若松孝二 途中で結末の想像がついてしまったが、ラストシーンに監督の気迫を感じた。『青い春』 監督: 豊田利晃 出演:松田龍平/新井浩文 僕はこの映画が何故か好…

くろぉ〜じょぉ〜あ〜い

仕事で徹夜した日の朝は、何故かコッテリしたものが欲しくなる。 レンタルビデオ屋で『男たちの大和』『青い春』『テロルの季節』『28日後・・』の4本を借りた。わりとコッテリしたセレクトだと自己満足。 そして、朝から「天下一品総本店」のコッテリしす…

そんな一日。

『イカとくじら』観た。少年が自慰に目覚めていく描写が面白かった。 中古CD屋で「TOM★CAT」のベスト盤と「CRUMPS」と「FLYING KIDS」のファーストを買った。 夕飯はスティーブン・セガール似の女店主がいるお好み焼き屋で食べた。…

上海バンド!

・・・へ飲みに行った。 アパートを出て、トボトボ坂を下ること15分。『上海バンド』と書かれた派手な(ちょっと怪しげな)電光看板をくぐり、路地の奥へ歩いていくとその中華居酒屋がある。初めて訪れたのは“家なき子”の頃だった。日雇いで稼いだお金を握…

シャングリラ

『梅田シャングリラ』にライブを観に行った。 ロレッタセコハン、パニックスマイル、向井秀徳という豪華な顔ぶれ。福岡出身者にはたまらない組み合わせ。会場は開演前から満員状態。一番手のロレッタセコハン。ベース脱退後、2人でのロレッタは初めてだった…

ウーピーズ

京都四条の【ウーピーズ】というライブハウスで『PANIC SMILE』のライブを観た。凄かった。不安、絶望、希望、喜び、楽しい、悲しい、嬉しい。あらゆる感情が沸きあがってくる。《血沸き肉踊る》を通り越して魂が踊る、揺れる。圧倒的なものを目の…

そうそう。書き忘れてた。

円盤ジャンボリー終了後、某・蕎麦チェーン店で《かき揚そば》を食べた。胃にやさしいのが食べたいと思っていたのに、醤油で真っ黒な汁をたっぷり吸いきったネッタネタの蕎麦が、これでもか!と言わんばかりに胃をもたれさせ、ブヨブヨのかき揚がさらに追い…

ライブin円盤ジャンボリー6

さて、いよいよ今年一発目のライブ。 12:00本日の会場「渋谷o-nest」到着。リハーサル。その後カラオケ屋で小一時間ばかり練習。弦が切れた為、楽器屋を探し歩く。案の定、道に迷う。ライブ前にラーメン屋で腹ごしらえした。となりの席でオシリペンペンズの…

東京上陸。

夜行バスに揺られること7時間。東京に到着。さっそく浅草へ。旅の疲れを癒すべく「浅草温泉」でほっこり。相変わらず奇抜なデザインの内装、塩素が沈む浴槽、壊れたバンビちゃんの乗り物・・・イカス!体が軽くなったところで、仲見世散策。演歌専門店「ヨ…

京都発東京経由地獄行き。

1・14『円盤ジャンボリー6』に出演するため、これから夜行バスに乗って東京へ行きます。ま〜つりだ、祭りだ、祭りだ。

映画観た。

『晴れたらポップなボクの生活』という映画を観た。池畑慎之介とカラテカ・矢部が主演で、ホームレスの物語。板尾(130R)、片桐ハイリや近頃片岡鶴太郎化が痛ましい木村祐一などもホームレス役で出演していたが、格好が小奇麗すぎていまいちリアリティ…

練習

またギター背負ってカラオケ屋へ行った。今日はマイクスタンドとステージが付いた定員8名の広い部屋だった。一時間半程練習し、いつものように《ひとりカラオケ》に興じる。今日のテーマはズバリ!長渕剛! 『交差点』『HOLD YOUR LAST CHANCE』『GO STRAIG…

初唄い

ギター背負っていつものカラオケ屋へ。一時間半ほど練習して、残りの時間は「ひとりカラオケ」。今日のテーマはプチ紅白歌合戦。『長崎は今日も雨だった』『愛しき日々』『壊れかけのredio』そして『まつり』を熱唱。『おふくろさん』と『さそり座の女』を歌…

あけましておめでとうございます。

2007年。 「ゆく年くる年」で厳かに新年を祝い、平安神宮へ初詣に行った。 帰宅後、御屠蘇を飲み、2時間ほど寝て仕事へ向かう。眠い、寒い。 いやはやしかし、今年の紅白歌合戦も面白かった。 細川たかしは「浪花節だよ人生は」で紅白史上、2度目の歌…