東京上陸。

obobononioi2007-01-13

夜行バスに揺られること7時間。東京に到着。さっそく浅草へ。旅の疲れを癒すべく「浅草温泉」でほっこり。相変わらず奇抜なデザインの内装、塩素が沈む浴槽、壊れたバンビちゃんの乗り物・・・イカス!体が軽くなったところで、仲見世散策。演歌専門店「ヨーロー堂」勝新太郎のCDを買うかどうか迷った挙句、買わなかった。。
ビートたけし御用達の「つくし」もんじゃ焼きを食べに行く。おばちゃんの愛想は悪いがもんじゃ焼きは格別にうまい。テグタンスープもかなりうまい。ビールがすすむ。真昼間から風呂上りのビールともんじゃで上機嫌。旅の醍醐味。
本日は【円盤ジャンボリー6】2日目
6Fフロアでの『フラテン』の演奏が素晴らしかった。壮絶なドラムと激しいギターが完全に絡み合い、シンプルで印象的なボーカルが曲をドラマティックに展開する。まるで映画をみているかのように頭の中でイメージが湧き上がって来た。
5Fステージでの『のうしんとう』も最高だった。曲ももちろんよかったけど、なにより心底楽しんでいるなぁ・・・と。幸せな気持ちになりました。

さてさて、明日はいよいよ自分のライブ。