2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

40人ギター弾き回し。

『40人ギター弾き回し忘年会』に出席しました。 会場はVooDooLounge。毎年盛大に行われているこのイベント。1本のギターを40人が1曲ずつ弾き回していくという、まさに忘年会の一発芸的な企画。 僕は第一回目に出演して以来(しばらく姿をくらましてた…

サンタ

ラウンジサウンズフェスティバルにサンタクロースで飛び入り出演しました。実はサンタクロースでの出演は3回目。「飛び入り出演」という響きは妙に興奮する。 急遽、出番が繰り上がり主催のボギーから「あと10分後にお願い」と言われ慌ててスタンバイする…

昨夜の「金八先生」の感動・・・いや、感動なんて安易な言葉じゃなく・・・魂を揺さぶるような金八の絶叫が・・・泣いたね・・・泣いた・・・ ところで、今年最後のライブですよ。 12/27(木)「40人ギター回し弾き忘年会」 会場)VooDooLounge 時間 open 19:00 start 19:30…

我が家のTV

とんでもないことになってます(笑)。 21歳の頃、仕事もしないで部屋にこもってマスク作ったり、マンガ描いたりしてた時の最高傑作が6年振りに帰ってきた。アマゾンライダーの“十面鬼”を真似して作ったのだが、友人が「大学の卒業制作で映画を撮るから使い…

風邪の神様。

風邪ひいてここ2、3日寝込んでました。 久しぶりに39度6分という高熱に一晩中苦しんで、朝起きたらゲッソリ痩せておりました。先日の『大阪たこ焼き食べ歩きツアー』でポッチャリ太ってしまったので「また痩せないかんなぁ(年末にご馳走食べるために)…

雁ノ巣だよ!全員集合!

奥さんと2人で箱崎宮の骨董市に行った。 「骨董市」は骨董品好きが集うので、値段も骨董価値の付いた値段設定が多い。普段、バザーとかフリーマーケットに行き慣れてるので、コップ1個に5000円なんていう値段を付けてるのを見ると「誰が買うんだ??」と思っ…

猫経由焼鳥行き

「息子が猫を見たいと言っている」と、ボギー(実兄)から電話があった。 夕方、ボギー家族が我が家へ。 甥っ子・モンドが部屋へ入ってくるなり猫を追い掛け回すので、ウチの猫・コマが怖がって風呂場へ逃げ込んで出てこなくなった。しかし今まで見たこともな…

大阪たべあるきの旅。

喰った喰った!喰いまくった!!もう一日何食したかもわからないくらい喰いまくった。 夫婦で急遽決行した『大阪・たこ焼きツアー』の全貌が明らかに!! 《1日目》 夜行バスで朝6:50に難波に到着。 義祖母宅に荷物を預け、軽く朝食を済ませた後、たこ焼き食べ…

くいだおれて大阪

たこ焼きを食べに 今夜、 大阪へ行きます。

オパピムラユウスケ

ある日、奥さんと近所を散歩していたら、小学生が俺の目の前に走ってきて突然、地団駄を踏んだ。 「何をそんなに悔しんでるのか?」と思ったが、小学生は笑っていた。笑いながら地団駄を踏む???訳も分からない俺に奥さんは言った。 「これ、今、流行ってるギ…