雁ノ巣だよ!全員集合!

obobononioi2007-12-10

奥さんと2人で箱崎宮の骨董市に行った。
「骨董市」は骨董品好きが集うので、値段も骨董価値の付いた値段設定が多い。普段、バザーとかフリーマーケットに行き慣れてるので、コップ1個に5000円なんていう値段を付けてるのを見ると「誰が買うんだ??」と思ってしまうが、それは単に僕にお金がないだけであって、お金がある人は5000円でも1万円でも買うわけで・・・なんて考えながら、露店で「ジャンボたこ焼き」を買う。直径5センチくらいあるジャンボなたこ焼きはジャンボなだけに中身がナマ焼け。どろんどろん。ネットリした小麦粉のかたまりが最悪にマズい。一口食べただけで捨てた。


その後、私用で実家へ行くと、偶然ボギー家族も実家にやって来て、なんだかパーティーみたいになった。
じつは、こうして実家に全員が揃うのは初めてで、みんなで鍋を囲みながら、なんだかめでたい感じ。何がめでたいのか。なんとなくめでたい。乾杯。いやぁ、めでたい、めでたい。





写真:偶然集まった一族。写真は奥さんが撮ってくれた。