オパピムラユウスケ

obobononioi2007-12-01

ある日、奥さんと近所を散歩していたら、小学生が俺の目の前に走ってきて突然、地団駄を踏んだ。
「何をそんなに悔しんでるのか?」と思ったが、小学生は笑っていた。

笑いながら地団駄を踏む???

訳も分からない俺に奥さんは言った。


「これ、今、流行ってるギャグよ」


さらに、そのギャグしてる人がどうやら俺と顔が似ているらしい。
なるほど・・・俺はそのギャグの持ち主に顔が似ていることにより、小学生に馬鹿にされていたのだ。
そのギャグの持ち主は「そんなの関係ねぇ!」と叫びながら地団駄を踏むらしい。しかも、子供達の間でかなり人気があるらしい。



それから数日後、飲み会の席でおぼえたての(実物は見た事ないが)ギャグとやらを友人の前でやってみた。もちろん地団駄踏みながら・・・


「どうでもいいじゃない!!」


・・・間違えた。
記憶が曖昧だったようだ。
テレビを観てないことで恥をかくのはこういう場面である。



そして、今日、大宰府梅ヶ枝餅屋さんのテレビでついに本人を目撃した!


たしかに似ているかもしれない・・・


名前は“小島よしお”
「おっぱっぴー!」なるギャグを絶叫していた。
面白いのか??コイツ?