テレビが来た!!

obobononioi2007-11-30

8ヶ月以上テレビをろくに観てないとブログに書いた翌々日。

ついに我が家のテレビが完全復活した!!

“アンテナの調子が悪い”とばかり思っていたら、実はアンテナがつながってなかっただけだった(笑)。しかも本来、我が家につながっているべきアンテナが隣の住人宅につながっていたらしく、「そりゃいかん!我が家のアンテナを取り戻せ!」と、さっそくアパート2階の塀によじ登り、忍者のように壁づたいに歩き、隣のお宅のベランダまで辿り着くと、下校途中の女子中学生たちに笑われながら、ハサミでアンテナを切っっちゃいました。
まぁ、以前から「ウチのアンテナですから・・・」と隣人にはちゃんと申し立てていたらしいけど、「本日、アンテナ頂戴致します」などと言ってないので、おそらく仕事から帰ってきたら突然テレビが観れなくなっているのであろう・・・仕方ないよね、ウチのアンテナやもんね。うひひ。


それにしても久しぶりに我が家のテレビが鮮明に映ることに感動しました。昭和の子供みたいなハシャギっぷり。ALWAYSですよ。三丁目の夕日。感動。感動。小雪。まだ観てないけど。
これで安心して紅白歌合戦に備えられます。毎年オリジナルプログラム作ってるからね〜。ちゃんと点数も付けてるし。今年も作るよ。
俺の紅白歌合戦にかける意気込みは小林幸子ぐらいアツいぜ〜。