あけましておめでとうございます。

obobononioi2007-01-01

2007年。
ゆく年くる年」で厳かに新年を祝い、平安神宮へ初詣に行った。
帰宅後、御屠蘇を飲み、2時間ほど寝て仕事へ向かう。眠い、寒い。
いやはやしかし、今年の紅白歌合戦も面白かった。
細川たかしは「浪花節だよ人生は」で紅白史上、2度目の歌詞忘れ!リラックスしすぎ!前川清は故・内山田ヒロシに捧げた「長崎は今日も雨だった」を熱唱!夏川りみの「涙そうそう」も素晴らしく、「おふくろさん」を歌う森進一の顔面は凄いことになっていた。そんな中、布施明の「イマジン」って…カラオケやん!
そして怒涛の後半戦!
DJオズマがNHK的には完全にOUTのパフォーマンス!当然、苦情殺到!でも一番面白かった。さだまさしは名曲「案山子」でしっとりと気持ちよく会場を包み込んだ。。そして、今井美紀と徳永英明の紅白初出場対決!最高!特に徳永英明が熱唱する背中越しの客席の映像は、なんだか胸が熱くなってしまった。和田アキ子の「マダ〜!マダ〜!」も胸を打ち、スマップの歌ですら素直に感動してしまうほど、いつの間にか紅白にドップリ浸かっていた。
そして紅組のトリ・川中美幸の感極まった“嗚咽”が紅白歌合戦の偉大さをものがたり、大トリ・サブちゃんの「まつり」は、まさに怒涛のクライマックス!!!紅組も白組も関係ねえ!ま〜つりだ〜まつりだ!まつりだ!舞い散る紙吹雪!絶叫する和田アキ子!すごい!大団円〜!!!サブちゃんは大物だねぇ・・・
え〜、毎年なんだかんだ言われてる紅白歌合戦ですが、やっぱり面白いよ!