シャングリラ

『梅田シャングリラ』にライブを観に行った。
ロレッタセコハンパニックスマイル向井秀徳という豪華な顔ぶれ。福岡出身者にはたまらない組み合わせ。会場は開演前から満員状態。一番手のロレッタセコハン。ベース脱退後、2人でのロレッタは初めてだったけど、素晴らしかった。イデリハ氏のボーカルも初めて聴いた気がする。サックスとドラムだけなのになんでこんなに深い深い世界が広がるのか。。真紅のビロードのカーテンとシャンデリアがとても似合っていた。
続いて、パニックスマイル。まさか2日続けて観る事ができるとは・・・後半にかけて破壊的に爆発していく姿が容赦なく、ドキドキするほど気持ちよく、雄叫びを上げずにはいられなかった。ウォー!!最高でした。
で、最後に向井秀徳。アコギとエレキの2部構成。オーディエンスを自由自在に操る話術、歌、テクニック、すごいなぁ。。と。

やっぱりね、ライブはね、観たいと思ったときに観ないといかんね。