京都から来た男。

obobononioi2007-09-17

大盛況だった『ヨコチンロックフェスティバル』の打ち上げから帰ってきたのがAM5:00。



携帯電話を飲み屋に忘れていたのに気付いて、あれやこれやバタバタして携帯電話をゲットしてようやく眠ったのがAM8:00。



そして、1時間後のAM9:00に、京都から友人がやってきた。
まだ半分眠った状態で迎えに行くと、ちょっとキレ気味の友人。それもそのはず、ボクは8回にも及ぶ着信に気付かず眠っていたのだ。友人は1時間も小笹公園でお婆さんとにらみ合っていた(?)らしい。
とりあえずパンを食べて、再び寝る。なぜか友人も爆睡していた。
ダラ〜と起きて、箱崎宮のカルト祭『放生会に向かった。夜店の出店数日本一を誇る『放生会』は、福岡では“夏の終わりの風物詩”である。
どこまでも続く夜店の数に興奮しつつ、イカ焼き・焼鳥・ジャンボ餃子・梅ヶ枝餅などなど、ビール片手に食べ歩く。うまい!



そして、本日のメインイベント【見世物小屋】!!!
差別もモラルも関係ナシ!存在自体が放送禁止の【見世物小屋】は、外観からしエグイ!平成の時代にあり得ないドロドロのアングラな世界である。内容はというと・・・ヘビを喰う女!!火を吹く老婆!!鼻から鎖を入れて口から出す女(女版・ほっしゃん)!!腰砕けのマジックショー!!などなど盛り沢山。これで700円ポッキリだから安いよね〜。最高〜。



その後、『だるま』でラーメン食べて、カラオケ行って・・・遊んだ、遊んだ。
見世物小屋】は見ないと損するよ。子供も観覧OKです。


《写真》『放生会』にて。ヤバイ雰囲気満点のお化け屋敷に興奮する2人。