京都から来た男・2。

obobononioi2007-09-18

我が家に京都の友人を迎えて2日目の朝。



ふくやの辛子明太子&ご飯&みそ汁というベタな朝食で、博多気分を味わってもらう。







それから僕ら夫婦と友人の3人とで秋月へ向かった。
田舎道を散歩したり、川床でヤマメの塩焼き食べたり、温泉入ったりしてすっかり頭と身体がユルユルになったところで、久留米の『ひがし田』で夕食。
名物・特大骨付きカルビを喰らう!!
ボクは食べるの2度目だけど・・・もう、たまらんのです。
焼肉屋に行くのが馬鹿らしくなるくらい美味い。もちろん京都の友人は、ありったけの感動と興奮をカルビにぶつけておりました。「気分はマタドールや・・・俺、牛と闘ってる」と語りながら肉を喰らう友人。いい顔してました。



《写真》美味しい日本をいただきました。ごちそうさまです。