京都からきた男・3。

obobononioi2007-09-19

2日間たっぷり遊んだので、もう最終日はグダグダでした。





昼過ぎに起きて、明太子ご飯食べて、夕方5時に友人と家を出て天神の街をブラブラ観光案内してまわった。






とりあえずVooDooLoungeに行ってボギーに挨拶(笑)。(友人はボクの結婚式の時、わざわざ京都から来てくれていたのでボギーとも面識があるのだ)それから「まんだらけ」を見学して、ドトールでお茶した後、堅い握手を交わし友人は夜行バスに乗って京都へ帰っていった。



その後、VooDooLoungeにライブを観に行く。
インド旅行から帰っってきたばかりというバンドの女性ボーカリストに無理矢理おでこにホクロ(?)のようなものを貼られた。よく見ると会場のお客全員に貼っている・・・みんなインド人になれってか!う〜ん・・・・・・嫌です。



そんなわけで、最後に登場した『IknowIknowIknow』。
久しぶりに「さんさん」を聴けた。しかも今まで聴いた中でも一番気持ち良かった。間奏でのオリベ氏のスライドギターが飛行機の離陸音みたいでジェットストリーム・・・」と心の中でつぶやいていた。



帰り際、ちょっと嬉しいことがあった。なんとなくホクホクした気分でウチに帰った。久しぶりに高田渡が聴きたくなった。



《写真》IknowIknowIknow。ヒイ川で子供が溺れてる真っ最中です。