映画の日。

obobononioi2007-09-01

福岡市美術館にて、自主上映ロンリープラネットという映画を観に行った。見事ハリウッド女優に転身した裕木奈江が主演である。久々に裕木奈江の顔を見た。改めて“男が好きになる顔”であり“女が嫌いになる顔”だな…と。映画は、なかなか見ごたえありましたよ。



その後、天神をブラブラ歩いて新天町「とびうめ」極上の親子丼を食べ、電気屋などをぶらついた後、シネテリエ天神へ。
アキ・カウリスマキ監督の特集上映をやっており、今夜は『真夜中の虹』が上映される。もう4・5回は観ているのだが毎回同じシーンで笑ってしまう。ラストシーンで「虹の彼方に」が流れてくると無性に明日へ向かって走り出したくなる。まだまだこれからじゃないか!と静かにアツくなる。

新作『街のあかり』が楽しみやね。




《写真》天神・親富孝通りの野良猫。