おもてなし。

obobononioi2007-03-16

相変わらず引越しの荷物が部屋中に散乱しているが、とりあえずほったらかして今夜はnontoroppo・ボギー(実兄)の家で夕食をご馳走になった。
京都に3年間身を潜めてたから、ボギーの新居に行くのは初めて。まぁ、新居といっても2年くらい住んでるのかな?
部屋に入るやいなや、いい匂い。ベイビーさん(義姉)の手料理は美味いというウワサはよく聞いていたので、ますます期待が高まる。料理が出来るまでの間「働くおっさん劇場」のビデオ鑑賞。しかし結局、甥っ子の門土と怪獣ごっこ&お馬ごっこでまともに観れず。
で、夕食。グラタン、から揚げ、サラダ、甘辛手羽先などなど。どれも手の込んだ料理ばかりで、美味しい嬉しいだった。
こうやって福岡に帰ってきた実感を噛みしめていく。
もう京都に戻るための夜行バスの時間を気にすることもない。