IKEAに行く

obobononioi2007-03-20

東京2日目。





















横浜にある大型生活用品専門店「IKEA」に行く。
IKEA」はデカイ。ドデカイ。太秦映画村よりデカイかもしれない(わかりにくいか?)。昼12時から夜9時まで店内を歩き回り生活用品を買った。ヘトヘト。そして大量に買い込んだ荷物を近くのクロネコヤマトで福岡へ郵送。日雇いの仕事をした後のような疲労感と達成感に包まれる。身軽になって、新横浜のネットカフェへ…現在に至る。


IKEAにて。あるカップルの会話。
(ラックを見ながら)「これ、二つ欲しい」
(馬鹿にしたような顔で)「え〜、こんなのいらねえよ。使いようないじゃん!何に使うの?俺だったらコレCDラックとかにするね」
(黙り込む)
(さらに得意気な表情で)「いらねえよ」
その後も店内でちょくちょくこのカップルに遭遇したが、その度に男が一方的に的外れなウンチクを語り、女の意見を全否定していた。最悪に気持ち悪かった。この男にいかほどのセンスがあるというのだろうか。その前に頭に巻いたシマウマ柄のタオルをなんとかせよ!と、思った。