『円盤』1時間LIVE。

obobononioi2007-03-23

五日間の東京旅行も今日で最後。というか、今日のために東京へ来たのだ。ネットカフェに泊まりつづけ、ずっと同じ服を着つづけ、5日間ギターを背中に背負って歩き回ってきたのだ。
すべてはこの日のために。。。



高円寺にあるレコードショップ「円盤」は前から一度行きたいと思ってたけど、まさかライブで来ることになるとは思わなかった。店内に入ると、「円盤ジャンボリー6」でのボクの演奏を収録したDVDが出来上がっていた。ジャケットの写真がヤバイことになってて笑った。
17:00リハーサル。
19:00開場。円盤オーナー田口史人さんによる“豚”をテーマにしたオムニバスCDが流れる中、20人入れば満員といった感じの会場は、一番手の「ホライズン山下宅急便」の演奏が始まる頃には満員状態となっていた。
とりあえず、景気付けにビールを飲む。徐々にテンションを上げていく。

で、本番。


【セットリスト】
1.発情経由地獄行き
2.忘れないで(新曲)
3.M・H・C「メス・ヒップ・チャリ」(語り)
4.カミナリ
5.おちていく二人
6.大行脚
7.列島スワップ
8.ケロイド・クイーン
9.鬼畜
10.動物大図鑑
アンコール されど私の人生(カバー曲)

・・・と、いった感じでたっぷり1時間演奏しました。途中、何度か意識が飛んで行きそうになるのを無理矢理引き戻しながらの演奏は、スリルがあって楽しかった。こういう瞬間があるからライブはやめられないのだ。最後はアンコールまでいただき、斉藤哲夫の名曲『されど私の人生』を後半部分の歌詞を大幅に変えて歌った。
会場まで足を運んで来てくれた方々に心より感謝するとともに、ライブ中僕にからまれた方々にお詫び致します(笑)
ありがとうございました。