悲しくてオダギリジョー。

obobononioi2007-03-07

もうすぐ引越し。徐々に部屋から荷物がなくなっていく。
京都生活もあとわずか。
映画『パッチギ!』のサントラに収録されているオダギリジョー版「悲しくてやりきれない」を何度も繰り返し聴く。これ、いいねぇ。。
パッチギ!』は全編京都で撮影された井筒和幸監督の大傑作である。
当時、京都の街を自転車でフラフラ走っていたら、ちょくちょく撮影現場に遭遇することがあった(鴨川での乱闘シーンも仕事帰りに目撃した)。当時はエキストラも大量に募集してたっけ。あんなに素晴らしい映画だと知ってたら、エキストラに募集しとけばよかったなぁと、ちょっと後悔した。
だって、前作の『ゲロッパ!』が最悪だったんだもの・・・