BON休み

obobononioi2008-08-16



久々に6日間も仕事休んでしまいました。
甥っ子と姪っ子連れて『ポニョ』観に行ったり、祖父の初盆だったり、両親にもらった招待券で西鉄グランドホテルの寿司食べたり、久しぶりに自宅で焼肉したり、お墓参ったり・・・盆らしい盆を過ごしたような気がする。


ポニョね。話題の。子供のハートを鷲づかみでしたよ。

近頃の宮崎アニメはどうにも説教臭くて面白くなかったので全然期待してなかった。ゲド戦記に関しては宗教アニメかよ!と思ったほど退屈で半分以上寝てたし。しかし、今作崖の上のポニョは程よくユルくてテンポが良く楽しめた。エンターテイメントなんだから、楽しませてナンボですよね。説教はその後にしてください。


というわけで、明後日は『ハイコレ』です。
今年3月のハイコレは肺炎のため欠場してしまったので、久しぶりの出演です。気心知れた人達ばかりなんで人見知りしないで済む。ね。いつも楽屋で一人悶々と暗いオーラ漂わせてるんで(笑)。

8/18(月)
『ハイコレ91〜レコード寄席〜』
会場)JUKE JOINT
料金)1000円+1DRINK ORDER
開場)19:00 開演)19:30
出演)八洲/オクムラユウスケ/漢方先生/オオクボT
レコード寄席&バカ映像自慢)田口史人(円盤)/ボギー(ヨコチン)