ICHIさん

obobononioi2008-05-23





ポーポーに名古屋が生んだ最高のバンド、のうしんとうのICHIさんがご来店〜!!!

ICHIさんはソロツアーで福岡へ来ており、なんとライブの本番前にわざわざポーポーに寄ってくれたのでありました。

開店当初からずっと店内BGMは「のうしんとう」とICHIさんがヘビーローテーションだったから、実際本人が来てくれたんで・・・なんだか感激してしまいました。ICHIさんを連れてきてくれたささちにも感謝!!先日はウーネリーズの方々を連れてきてくれたし。ポーポー案内人。ありがとう〜。
そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、ICHIさん、そろそろ本番の時間。

あー、ライブ観たい!一緒に行きたい!

・・・と、いうわけで1時間早く店閉めて、たまたま店に来たイクマ氏の車でICHIさん&ささちと一緒に僕ら夫婦もライブ会場に行ってきました!!!ひゃっほ〜い!!!
そして、ICHIさんのライブはもちろん夢のような楽しい時間であり、手作りの楽器&機材とオモチャやアナログラジカセやクッキー(?)などなど・・・.次から次へと飛び出す小道具から奏でられる音が全部たまらなく良いのでありました。ずっとフワフワ浮いてるような心地いい気分。たぶん世界中で受け入れられる音楽だろうと思う。チンケでオーガニックなワールドミュージック気取りの方々など足元にも及ばんです。
ICHIさんのライブはほんとのワールドミュージックで、唯一無二のエンターテイメントショウでありました。