そんな今日この頃。

数日前、京都に住む友人が僕を訪ねて福岡へやって来た。限られた時間の中でたっぷり美味い店を案内して一緒に食べまくった。友人もニコニコ京都へ帰っていった。忙しさにかまけてずっと連絡をとってなかった友人から手紙が届いた。最近、誰にもメールすらしてない。いかんなぁ。「とりあえず元気にしてます」と連絡しようかな。それも変かな。東京のライブハウスでパニスマ保田氏の結婚パーティーが行われた。残念ながら参加できなかったので≪ドラえもん電報≫を送った。今日は地域のお祭りだった。子供がわんさか店に来てくれた。東京へ引越していったあの子もあの子も夏休みの数日間だけ帰ってきていた。「久しぶりー、おかえりー」って。まだ開店して半年なのに。人と人がつながっていく。いろんな角度で。いろんな深さで。すごいなぁ。やっぱり連絡しようかな。あの人とか。あの人とか。あと、あの人とか。