謹賀新年。

obobononioi2008-01-01

あけたねー。2008。
おめでとうございます。





















昨年はとにかく自分にとって激動の一年でありました。退職、引越し、結婚、南米旅行、車の免許取得、たこ焼き屋の開店準備、祖父の死・・・などなど、1年間が嵐のように過ぎていき、ライブにおいても東京・名古屋・大阪・京都・山口・福岡とあらゆる場所で演奏させてもらい、たくさんのミュージシャン達と出会うことができた。僕のライブを観に来てくれたお客さんには心より感謝いたします。ほんと、充実した1年でした。きっと今年もいろんな事があるんだろう。生きてる限り一日たりとて同じ日はない。皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。



話は変わりまして・・・!


12/30のイカ天特番」は凄かった!!!イカ天」は中学時代にハマりまくった番組で、後にも先にもあれほど熱狂した歌番組はないほど好きだった。特に「たま」はやっぱり格別。何度観てもグランドイカ天キングを賭けてマルコシアスバンプと対決した時の名勝負は興奮する!!あの時(当時14歳)「どうか《たま》がグランドイカ天キングになりますように!!」って真剣に神様に祈ってたもん(笑)。もうイカ天の話になると何時間でも熱く語れるよ。



そんな「たま」の元メンバー、柳原陽一郎さんと07年、秋葉原グッドマンで対バンして、一緒にお酒呑んで・・・それだけで信じられない不思議な出来事だったのに・・・



さっき、柳原氏のブログ観たら・・・


なんと・・・


07年の「やなちゃん大賞」に選ばれておりました!!!


『安愚楽days』(柳原陽一郎氏のブログ



うひょーひょひょひょー!!!!!


3rdアルバム「メルボルン特急」をよく聴いてくれているとのこと。嬉しいなぁ(泣)。


自分が中学時代からずっと聴き続けてきたアーティストが、自分のCDを聴いてくれているのである。これはとても光栄なことだ。


最近よく「はこにわ」という柳原氏の曲を鼻唄でうたっている。

『心の貧しいこの僕が

貧しいブーツを履いたとき

引き出しの中を飛べたのさ

ガラスの翼をバタつかせ』


なんかね、この歌聴くと泣けてくるんよ。哀しいんじゃなく、キラキラしてて。
またいつの日かライブが観たいなぁ。



年の初めに素敵なお年玉を頂きました。