フリーペーパー・「個人情報」

obobononioi2007-04-19

その昔『個人情報』というフリーペーパーを毎月作っていた。
内容はライブ情報・音源の解説・日々の出来事・映画の感想・自作の官能小説などなど。
そして、また久しぶりに『個人情報』を作った。コンビニのおばちゃんにジロジロ見られながらコピー機で印刷した後、各店舗に配布。以前置かせてもらってた店がなくなってたりしてちょっとショックだった。
今月号の「個人情報」では長渕剛のライブDVD『LICENCE』について熱い解説を書いております(笑)。


『個人情報』設置店
ボーダーライン(大名店)/田口商店/ヴィレッジヴァンガード
PLASTICA/VooDooLouge/ジュークレコード





夜は『ラウンジサウンズ』を観に行った。
「iknowiknowiknow」が素晴らしい演奏をしていた。昨年東京で対バンして以来、観るのは2回目。いや、ほんと、感動しました。
メンバーが増えたことにより音に厚みが増して、より一層世界が広がっていた。
バンド経験が皆無に等しい僕でも「iknowiknowiknow」がバンドとしてかなり高度なことをしているのがわかる。随所に使われる小道具(リコーダーや小太鼓・笛さらに風鈴などなど)も見事にハマッて、歌さえも楽器のようにやさしく響き、切なく甘酸っぱい夢の中にいるような気持ちになった。何度も何度も鳥肌がたった。
日本中どこを探してもこんなバンドいないと思う。