カレーの日。

obobononioi2007-04-12

ようやく部屋が片付いた。引越してきてから1ヶ月。
今までの四畳半、風呂・トイレ共同のアパートと比べるまでもなく、広くなった新居はもちろん荷物も家具も増えるわけで…そりゃぁ意気込みも違ってくるわけで…この1ヶ月は部屋の片付け&レイアウトに全力投球してきたのである。
したがって食事をゆっくり作る暇も体力もなく外食や弁当ばかりだった。


そして、ようやく新居にて初めての自炊は・・・やっぱり《カレー》かなぁと。カレーだねぇ。。
挽肉・玉ねぎ・ピーマン・人参・じゃがいも・しめじ・カボチャなど。これでもかと言わんばかりに具を入れた。具沢山カレー。
極貧時代に1パック20円の鳥皮と玉ねぎだけのシャバシャバで水っぽいカレーを何日も食べていた反動かもしれない。
カレーはね、具沢山がうまいよ。やっぱり。