【博多NO WAVE】当日。

obobononioi2007-11-22

11/20(火) ☆博多NO WAVE 018☆
会場)Kingbee
出演:FREEMAN/ウタムラミカ(東京)/ミワサチコ(徳島)/オクムラユウスケ


今年最後のライブはFREEMANの檀さんが主催する『博多NOWAVE』。
5年程前に一度「博多NOWAVE」に出演した時は、京都へ引越す直前だった。いろんな事がありすぎて疲れてて、わりと静かな曲を中心に演奏した。その時の記憶や歌ってるときの感情の高ぶりが今もハッキリ思い出すことができる。主催者・檀さんの男気とやさしさがこのイベントには溢れている。


そして、今回の「博多NO WAVE」も僕の記憶にガリガリと刻み込まれた。


《セットリスト》
1.8月のキャミソール
2.メルボルン特急
3.忘れないで
4.動物大図鑑
5.SOS UFO



2日前の夜に祖父が亡くなった。祖父がよく着ていたポロシャツを着て歌った。「SOS UFO」を祖父に捧げ、最後は汗なのか涙なのかわからないくらいぐちゃぐちゃになった。


演奏終了後、北村にいさんがハグしてくれた。
檀さんもやさしくアツい言葉をくれた。



そして、葬儀場へ向かった。