リバーブ天国・酒蔵生音ライブ

obobononioi2007-10-03



ア・マ・ブキ呑もーお♪
ア・マ・ブキ呑もーお♪
ア・マ・ブキ呑もーお酒ならば!
陽気に呑む酒♪
美味いさけ〜♪
あ〜ま〜ぶ〜きぃ〜♪
・・・ってCMでお馴染みの天吹酒造の酒蔵にて知久寿焼(EX.たま)の生音ライブへ行ってきました。西鉄久留米駅からさらにバスで20分。「天吹酒蔵・酒貯蔵庫」に到着。酒蔵で、生声&生ギターって、想像以上の音響効果なんですね。天然リバーブが気持ち良すぎます。日本酒「ひやおろし」を飲みながら最前列でライブ鑑賞。一曲目から『おるがん』。つづいて『金魚鉢』『植木鉢』『鐘のうた』・・・って・・・こりゃ、たまらん。ギターが生き物みたいに音を奏でてる。ホント、すごい。ギター上手!ってのじゃなく(いや、実際上手すぎるのですが)もうギターが身体の一部っていうか、子供が友達と楽しく遊んでる感じ。2時間があっという間に過ぎてしまった。。。いい唄ばっかりだったなぁ・・・楽しいかったなぁ・・・

余韻にひたりつつ、一緒に観に行ったオリベくんたちとでグダグダ喋ってたら、知久寿焼が前を通りすぎたので一緒に写真とりました(笑)。ワーイ。なんかパスカルズみたいだー。