ハイコレ。

obobononioi2007-08-25

久しぶりにハイコレを観に行った。
東京ツアーなどでなかなか観に行くことができなかったので、ほんと久しぶり。
会場はVOODOOLOUNGE、テーマは「楽園」というだけあり、ゆったりした雰囲気でお酒を飲みつつリラックスムード漂う中、ライブを観るのは気持ちいい。
【IknowIknowIknow】は演奏時間が短かったものの、独自の世界観、空気感を瞬時に作り出しており、名曲「トラベル・オブ・ロマンス」は雄大な旅の情景が思い浮かぶようで胸がワクワクするのであります。もっと観たかった。
【あらかじめ決められた恋人たち】はライブ観るのは大阪ハイコレで共演して以来。ダブってあんまり分からないけど「あらかじめ〜」のステージはパフォーマンス、曲の構成などがエンターテイメント性に溢れており、観る者をグッと惹き付ける魅力があった。
【nontoroppo】では1曲だけノンチェがドラム叩いてた。しかも結構うまかった。ピカピカさんのギターは正確に単音を弾く。エレキギターを弾けない僕はついついピカピカさんの正確無比な指さばきに感心してしまうのであります。


《写真》「IknowIknowIknow」のG担当オリベ氏。南国の夜。いいカンジです。