金のない男〜CDを買う。

obobononioi2007-06-01



大手レコード店にてアキ・カウリスマキ監督作『過去のない男のサントラを在庫確認してもらった。
「少々お待ち下さい!!」とダッシュで立ち去る店員。
10分程して新人らしき店員と一緒に帰ってきた。
「在庫はあるみたいなんですが…ちょっとお待ちいただけますか?」と、映画音楽コーナーを手当たり次第探し続けること5分。
「ありました〜!」と、新人店員が手にしていたCDは未来世紀ブラジルのサントラだった。。。ちがーう!!
さらに5分が経過して「これですかね〜?」と持ってきたCDはパトリス・ルコント監督の列車に乗った男・・・“男”違い!!
…と、思ったら『過去のない男』のCDに『列車に乗った男』のラベルが貼ってあっただけだった。
買うつもりではなかったが、200%の笑顔で「どーぞ!」とCDを手渡されてしまったからには買うしかあるまい…
久しぶりに定価でCDを買ってしまいました。