2・15東京ほぼ日帰りライブツアー!!

obobononioi2008-02-15

お店の片付けをAM3:00に終え、風呂に入って、旅支度してたらAM6:00。慌てて家を出てAM7:15の飛行機にギリギリ乗り込み、いざ羽田へ。
飛行機が離陸したことにも気付かず爆睡して、起きたら羽田に着いていた。わずか2秒くらいで福岡〜東京へワープしたような感じ。

とりあえず、高円寺へ。お目当てはSUNRAINRECORDSPANICSMILE吉田氏が経営されているレコード店でございます。
ぼんやりした“記憶の中の地図”を頼りに探し歩くこと40分・・・途中、交番で道を尋ねたりして挫けそうになりつつようやく発見!!!なんと高円寺駅北口のすぐ目の前にありました(笑)。
残念ながらPANICSMILE大阪ツアーのため、吉田氏は不在でありましたが“吉田オススメ”コーナーにはメルボルン特急』がアツいコメント付きで、面出しで陳列されており感激。久しぶりにレコード屋に入るとアレも欲しい!これも欲しい!という危険な衝動が襲ってきたので、「今度お金貯めてまた来ます」という最高に格好悪い言葉を残し、店を後にした。。。
そして、近くのカラオケ屋で練習。
2ヶ月近くギターを弾いてなかった為、最悪のコンディション。自業自得。なんとか感覚を取り戻そうと死に物狂いでギターを弾き、歌い叫んでたら、酔っ払ったオッサンが間違って俺の部屋に入ってきてめちゃくちゃ恥ずかしかった。

そんなこんなで東高円寺 U・F・O CLUB。

2/15(金)
『発狂チカpresents抱腹絶狂!!vol.5』
会場)東高円寺U.F.O.CLUB
出演)オクムラユウスケ(福岡)/ソフトレスラーズ/フジロック(仮)/デモ田中とTOKYO無礼ボーイズ
DJ発狂チカ

《セットリスト》
1.大行脚
2.8月のキャミソール
3.列島スワップ
4.おちていく2人
5.忘れないで
6.動物大図鑑

今年1発目のライブとあって気合充分。汗と鼻水(風邪の為)にまみれ、爪が割れるほどギター弾いて、お客さんドッカーン、俺もドッカーンで40分演奏して終了。
ライブ終った後のビールは最高に美味い。逆にライブ前に飲むビールはほとんど水に近い。味がしない。それだけナーバスになっとるということか・・・

帰り道、ソフトレスラーズのVO.桃塚氏とバッタリ遭遇。かるく打ち上げして、始発便の飛行機に乗るため友人宅で仮眠・・・のはずが爆睡!
AM6:15発なのに・・・もう朝8:00・・・

完全に飛行機乗り遅れた〜!!!!!!

パニック状態のままとりあえず羽田空港へ。キャンセル料とチケットを買いなおして空席待ちで2時間待たされ、ようやく福岡へ。
お店の開店は昼12時。福岡空港に着いたのが14時。大遅刻・・・
とりあえず地下鉄とタクシー乗り換えて、家に帰ってバタバタ着替えて・・・たこ焼き焼きました。