ラウンジサウンズ

昼過ぎ。いつものようにカラオケ屋にギターを持ち込んで練習してたらボギーからTELが掛かってきて「今からラジオで一曲歌ってくれんやろうか?」とのこと。
15:00から生放送にもかかわらず、電話がかかってきたのは14:30(笑)。カラオケを途中退出して天神FMへ向かった。昔、ここでボギーと2年くらい『怪電波!』というラジオ番組をやっていたのでちょっと懐かしかった。スタジオに入ると兄弟でグダグダのトークを繰り広げ、新曲の『8月のキャミソール』を唄った。放送コードギリギリの内容だったらしいが、その模様がオーロラビジョンでも放映されていたらしく「あららぁ…」といった感じでした。久しぶりのラジオ出演。激しくギター弾きすぎて中指の爪が割れちゃいました。やはり僕の唄は電波に向いてないのですね。面白かったです。


で、今夜はVooDooLoungeにてラウンジサウンズに出演してきました。


《セットリスト》
1.テスト・ミー 俺はどうだ!(新曲)
2.列島スワップ
3.おちていく2人
4.忘れないで
5.動物大図鑑〜ジョン健ヌッツオ・バージョン〜


新曲やりました。しかし前日に作ったばかりの曲をライブで演奏するというのはいかがなものですかねぇ…もうちょっと練習しときます。申し訳ない!そして久しぶりに「おちていく2人」を演奏した。本当は「鬼畜」の予定だったけど、急遽本番5分前に変更した。なんか急に「おちていく2人」が演奏したくなったのですが、結果的によかったんじゃないかなぁ…と。あとの2曲はラストまで猛ダッシュで駆け抜けました。最後はペガサスになって飛んでいきましたが…あ、今回もギターは一応無事でした。よ。なかなか丈夫ですね。ギターって。


お越しいただいた皆様有難うございました!オクムラユウスケ入場特典の『地獄絵巻』は部屋の片隅にそっとしまい込んでおいて下さい。。。