すこぶるな毎日。

obobononioi2007-06-13

すこぶる。
すこぶるです。
すこぶる忙しいのです。
なにがそんなに忙しいのか。。


そう、結婚です。


近々結婚式を挙げるのである。
その準備に追われ、毎日朝5時に寝る生活。
自分がどれだけ疲れているかもわからなくなってくる。
わずか3時間のためにこれだけの労力とお金かけて挑む結婚式。
まさに一瞬の花火である。
しかし、本当はそこに行き着くまでの道程が大切なのかもしれない。


…というわけで、先日、生まれて初めて美容室に行ってきました(笑)。
いままで、1500円以上の散髪屋には行った事がなかったので緊張してお腹が痛くなった。美容室へ入るなり「トイレありますか?」といきなり便所へ直行。
スッキリして、いざ髪を切ってもらおうと思ったら「あちらへどうぞ〜」って、シャンプー台に座らされ洗髪された。
「なんで髪の毛切る前にシャンプーするの?意味ね〜。」と思ってたけど、美容室では常識らしい。
それからは言われるがまま、なすがまま、ザクザク散髪されてジェルでセットされて…なんだか照れ臭い頭に仕上がりました。