まんが部・合宿(2日目)

obobononioi2007-05-10

9:30石川さん仕事へ。
11:00ささち&オクムラだらだら起床。仕事へ行った石川さんにバレないように、そそくさ朝食を食べる。
12:00石川さん仕事から帰ってくる。寝起き顔&部屋中にパンを焼いた匂いが充満していた為、寝坊したのがすぐバレる。


13:00ささち持参のスナック菓子【笑笑・鳥軟骨からあげ味】を食べながらマンガ読む。
石川さん>めぞん一刻ハマる。が、途中でお昼寝…
オクムラ>『大純情くん』読破!永島慎二漫画家残酷物語に突入! しかし読み出した直後にお昼寝…
ささちさん>団地ともお第4巻。校長先生の回で笑いが止まらなくなる。が、途中でお昼寝…


バラバラに起きて、ひとしきり漫画を読んだ後、夕食の準備。
今朝頂いた大きな鯛を100円ショップの包丁でさばく石川さん。ささちと僕はこれまた頂いた蕗の皮を剥く。
19:00夕食。鯛のカルパッチョ・鯛の刺身・鯛のお吸い物・蕗の煮物などなど…めちゃくちゃ豪華な夕食になった。



食後、再び食器洗いを賭け「大富豪大会」。ささちさんが負けて大量の食器を几帳面に洗う。



再び漫画を読みつつ、コーラ飲みつつ、気付けば23時。
ささちさんを家まで送って、合宿は終了。
結局『団地ともお』を最後まで読み切ることが出来なかったささちさんは次回の合宿までおあずけなのでありました…