練習

新曲を作っている。12・21福岡での『ハイコレ』で演奏する予定。今日は練習と作曲を兼ねてカラオケ屋へ行った。僕はバンドじゃないから、もっぱら練習はカラオケ屋なのである。
うちの近所のカラオケ屋はテープ録音機材完備(ヘッドホン付き)で、しかもカセットテープを一本サービスしてくれる。飲食物の持ち込みも自由で、部屋も選べて、退室時間も決まってないから途中で「あと10分でーす」なんていう電話もかかってこない。かなりいい加減なシステムである。
練習が一段落したら《ひとりカラオケ》で盛り上がり、小林旭の「あれから」という名曲をモノマネで歌ったりして、非常に有意義に過ごせるのもカラオケ屋ならではやね。